詩織〜my song,my words〜

ブログ主、和音の心象スケッチブック。
または日々生活の中からふと湧き出た詩達の、
物置き保管庫のようなものです。

渋滞

しばらく変わらない景色と

前を走る車の後ろ姿が

邪魔をする

僕の未来が見えない


夕暮れみんな揃ってライトを

眩しくてつい目を伏せたくなる

すれ違う対向車

誰もが疲れた顔


追いつかなきゃ

追いつかなきゃ

変わる信号の色

止まるのも楽じゃないね


まだまだ行かなきゃ

約束したから

迎えに行くって 君を

あと少しでたどり着くから

その時はどうか

開けた助手席のドア

手を伸ばして


いい加減聞き飽きた音楽を

今日もボリュームは大きめに

コーヒーの匂い

早すぎるモーニング


高速にのる

パーキングに止まったら

初めてまともに眺めた

初めてまともに吸い込んだ

空気と僕


立ちすくむ僕に風が

教えてくれた

明日の空は晴れるだろう

制限速度はきっと

縛るつもりなんかない

勘違いしていたんだ僕は

まだ青い日々


まだまだ行かなきゃ

約束したから

迎えに行くって 君を

あと少しでたどり着くから

その時はどうか

開けた助手席のドア

手を伸ばして


二人で見る目の前の道

何を聞こうか?

何でもいいや

そっとアクセルを踏み込む

×

非ログインユーザーとして返信する