詩織〜my song,my words〜

ブログ主、和音の心象スケッチブック。
または日々生活の中からふと湧き出た詩達の、
物置き保管庫のようなものです。

哲学

君を表す言葉を並べる

優しい 真っ直ぐ ちょっと照れ屋

思いついたその中にひとつ

僕の名前があればいいな


君が感覚で伝えてくる

「好き」という僕への音は

本当はとても理屈だらけ

小さな宇宙の法則


溺れているように苦しくて

たゆたうように心地いい

僕に出来ることと言えば

今日も君を抱きしめることくらい


好きだよ

あなたがとても好きだよ

僕と君との哲学


少し疲れて眠る夢の中

今君が見ているスクリーン

わざと入り込んで僕の影を

悪戯に映してみたい


出会った頃より少しだけ

伸びた柔らかな前髪を

愛しく思えばまた僕に

星が降る 鮮やかに


近くにいるようで遠くて

離れているようで傍にいる

僕が手を伸ばせばそこで

今日も君は微笑んでいる


好きだよ

不安になるくらい好きだよ

僕と君との哲学


同じ世界で同じものを見て

それでも

まるで違う世界に生きるような

君だから

時々知らない場所を一人旅してる

僕はここで君が帰るのを

いつでも待っていてあげる


溺れているように苦しくて

たゆたうように心地いい

僕に出来ることと言えば

今日も君を抱きしめることくらい


好きだよ

あなたがとても好きだよ

僕と君との哲学


二人の間に在る哲学

×

非ログインユーザーとして返信する