詩織〜my song,my words〜

ブログ主、和音の心象スケッチブック。
または日々生活の中からふと湧き出た詩達の、
物置き保管庫のようなものです。

鏡を拭く人

鏡を拭く

鏡を拭く

曇った場所に

そっと息をかけて

僕は鏡を拭く


のぞいた時

こう映るだろうと

望んだ僕がそこに

居ることを願って


よく見えないのは

誰かが触ったから?

それとも僕の両目が

濁ってしまったから?


朝起きる時

夜眠る前に

余計なものを落として

映った僕は泣いている

理由は分かっている


鏡を拭く

鏡を拭く

少しでも綺麗な

僕が映るようにと

馬鹿みたいと知りながら


正しくあるようにと

誰かが押し付けた理想

壊して割る勇気は

生憎持ってないから


朝起きる時

夜眠る前に

静かな心に問う

僕は僕でいいのかと

僕は僕でいたいと


考えても

分からないまま

誰を憎めばいい?

誰を許せばいい?


鏡を拭く

鏡を拭く

曇った場所に

そっと息をかけて

僕は鏡を拭く


今日も鏡を拭く

×

非ログインユーザーとして返信する