詩織〜my song,my words〜

ブログ主、和音の心象スケッチブック。
または日々生活の中からふと湧き出た詩達の、
物置き保管庫のようなものです。

Smiling

朝目が覚めたらやっぱり

太陽はそこから僕を見下ろしていた

昨日受けた痛みはスッキリ

まだ消えていないけど


整えた身支度でしっかり

いつも通りの僕に仕上げて出掛けよう

思い出してはうっかり

泣きそうになる君のサヨナラ


きれいさっぱり出来ないから辛い

どこかぽっかり穴のあいた心

君がガッカリするのも分かる気がする

もっと頼りにして欲しかったよなんて

届かない


ゆっくりで良かったのに僕ら

ぎっしり詰め込み過ぎた想いの行方

あれっきり それっきり

何処に置き忘れてきたのだろう

こっそり教えてくれた秘密が

あっさり夢に消えていったけどまだ

はっきりと 残っている

その声は僕の中にある


こんな久しぶりにぐっすり

眠れたのはいつぶりだっただろう

窓の外では雨がしっとり

巡る季節を歌い告げていた


ずっしりとのしかかった雲が

じっくりその表情を変えて

やがて君の元へと架かる虹が見えたら

届くかな


しっくり来ない右隣もいつか

ぴったりと埋める誰かに出会える

これっきり 1人っきり

新しい僕を目覚めさせて

ばっさり切り捨てたその先で

そっくりな感情を抱いてもきっと

くっきりと 違うだろう

その輪郭を僕はなぞる


最終的には一番だよなんて

なのにどうして僕は今

笑えないんだろう?


ゆっくりで良かったのに僕ら

ぎっしり詰め込み過ぎた想いの行方

あれっきり それっきり

何処に置き忘れてきたのだろう

こっそり教えてくれた秘密が

あっさり夢に消えていったけどまだ

はっきりと 残っている

その声は僕の中にあるけれど


しっくり来ない右隣もいつか

ぴったりと埋める誰かに出会える

これっきり 1人っきり

新しい僕を目覚めさせて

ばっさり切り捨てたその先で

そっくりな感情を抱いてもきっと

くっきりと 違うだろう

その輪郭を僕はなぞる

×

非ログインユーザーとして返信する