詩織〜my song,my words〜

ブログ主、和音の心象スケッチブック。
または日々生活の中からふと湧き出た詩達の、
物置き保管庫のようなものです。

88の歌

夕焼け 世界が赤く染まる

国道 ヘッドライトの群れ

何処へ帰るのだろう?


暗くなるこの部屋に漂う

珈琲の香りに烟る

煙草の白いため息


鳴るはずのない電話

頭に入らないテレビ

迎える人なんていない


私を例えるなら

私を例えるなら


夜の中 手探りで拾う足音

換気扇 決まった旋律

生ぬるいベッドの体温


今夜夢の中で飛ぼう

行く当てなんて知らなくても

降り立った場所が始まり


私を表わすなら 嬰ハ短調

私を表わすなら 減七の和音

私を表わすなら ピアノソナタ

私を表わすなら 目の見えない少女


黒と白の色鉛筆で

五線に描く孤独

×

非ログインユーザーとして返信する