詩織〜my song,my words〜

ブログ主、和音の心象スケッチブック。
または日々生活の中からふと湧き出た詩達の、
物置き保管庫のようなものです。

メロンソーダ

炭酸シュワっと弾けた

泡の中閉じ込められたような恋

飲み干せば胸にジーンとくる


置き去りのままの未来地図

迷子になってる暇なんてないけれど

わざと遠回りを選んでる


生まれては消えてく泡粒

あなたを表す言葉が「永遠」なら

私は何ですか?


緑色のメロンソーダ

優しく揺れてる赤いさくらんぼ

私の中に浮かぶあなたみたい

この気持ちはまだナイショ

ひと口かじれば甘酸っぱい

もう少しだけ

身勝手に好きでいさせて


駆け引きなんて使えないけど

変に大人ぶるよりは良いでしょう?

ストレートそう、素直なの


グラスの向こうにいる

あなたの姿は歪んで見えても

絵画のようだなんて


緑色の瞳が嫉妬なら

あなたのその紅い瞳は悪魔だ

こんなにも私を惑わせてる

もし子供扱いをするのなら

最後までちゃんと導いてよ

そして笑うのが

あなたでもいいから


緑色のメロンソーダ

優しく揺れてる赤いさくらんぼ

私の中に浮かぶあなたみたい

この気持ちはまだナイショ

ひと口かじれば甘酸っぱい

もう少しだけ

身勝手に好きでいさせて

×

非ログインユーザーとして返信する