詩織〜my song,my words〜

ブログ主、和音の心象スケッチブック。
または日々生活の中からふと湧き出た詩達の、
物置き保管庫のようなものです。

ピアニスト

自分に向き合って深呼吸

目の前には眩しいスポットライト

舞台に上がる それは孤独


ひとつフッと息を飲み込んで

白と黒の無機質なそれを

熱くなる指で支配する


流れ出す単一な旋律に

絡まり出す法則に従う調和が

僕の鼓動のドアを壊した


今 空気に放たれた音は

今 この時を包むハーモニー

ここには誰も何もない

届け届け 誰かの心へ

響け響け 世界を飲み込んで

僕の存在を ああ 教えてくれ


やがてふいに意識が遠ざかる

視界に滲む危険信号が

僕の弱気にブレーキをかけた


どんどん早くなる

どんどん置いていかれる

止まらないで

最後まで走り抜いて


今 空気に放たれた音は

今 この時を包むハーモニー

ここには誰も何もない

届け届け 誰かの心へ

響け響け 世界を飲み込んで

僕の存在を ああ 教えてくれ


やがて音を乗り越えた先で

僕は新しい僕に出会うだろう

それならこの震えた細い指を

どうかそっと握って欲しい


また次の歌を紡ぐために

×

非ログインユーザーとして返信する