詩織〜my song,my words〜

ブログ主、和音の心象スケッチブック。
または日々生活の中からふと湧き出た詩達の、
物置き保管庫のようなものです。

10分前行動で到着

雨が止む気配はない

君の傘は確か水色

探す 探す人波の向こう


アスファルトを打ち付けている

形ない雫のピッチカート

君を待つ間限定の

少し切ない音楽会


時々分からなくなるけど

それすらも心地よくて

君の心の天気は晴れですか?

私は曇りのち何だろう


どうしたって どうしようもなくて

始めたくて 終わらせたくて

知りたいけど 知りたくないんだ

優しいだけじゃない


タララン タララン 飛び越えて

走り出すよ今

眠そうな顔した君が笑う瞬間

タラララン タラララン 受け止めて

はしゃぐ水たまり

それは透明な君の目に映る世界


ビルの液晶でニュースが

未来を予期している

「午後には雨は止むでしょう」

「虹も見えるでしょう」


赤信号で足を止めて

流れ出す車の群れ

空の向こうにはもう夏が

熱を上げて近づく


本当はねってちょっとひねくれて

今はまだって躊躇って

ありがとうって便利な言葉に

大好きも込めておくよ


どうしたって どうしようもなくて

始めたくて 終わらせたくて

知りたいけど 知りたくないんだ

優しいだけじゃ全然足りない


タララン タララン 飛び越えて

走り出すよ今

眠そうな顔した君が笑う瞬間

タラララン タラララン 受け止めて

はしゃぐ水たまり

それは透明な君の目に映る世界

×

非ログインユーザーとして返信する