詩織〜my song,my words〜

ブログ主、和音の心象スケッチブック。
または日々生活の中からふと湧き出た詩達の、
物置き保管庫のようなものです。

あなたをつくるもの

色で言うならあの色

形で言うならこれとか

気分屋 冷たい 愛しい


低すぎない声とか

馬鹿にしたような笑顔

思いつくままに並べた

あなたはこんな人


見上げて

見下ろして

私はどう映っているの?


甘くて少し苦い時間

あなたの隣で過ごせるなら

他には何もいらない

私もそのひとつでいたい

あなたをつくるもの


隙を見せてよそっと

気を許してよもっと

真夜中 探した 夢の中


その目は未来を確かに

見つめているはずなのに

縛られていたいんでしょう

あなたはまだあの日に


見上げた

絡む視線

私はどこにも行かないから


少し低い体温さえ

溶けだすような情熱を

私だけが知っている

優しい嘘壊して積み重ねる

あなたをつくるもので


甘くて少し苦い時間

あなたの隣で過ごせるなら

他には何もいらない

私もそのひとつでいたい

あなたをつくるもの


私もそのひとつでいたい

あなたをつくるもの

×

非ログインユーザーとして返信する