詩織〜my song,my words〜

ブログ主、和音の心象スケッチブック。
または日々生活の中からふと湧き出た詩達の、
物置き保管庫のようなものです。

オレンジ

もう戻らない

あの街 あの場所 あの人

もう戻らない

褪せた笑顔 零れた涙


叫んだ声が

ベッドの中で枕に吸い込まれた

コンクリートを打ったままの

部屋の壁が冷たい


泣いても 泣いたら 泣きたい 泣けない

会えても 会えたら 会いたい 会えない


あなたに戻りたい

あなたに戻れない


何回夢に見ても

あの時選んだ言葉は変えられない

「もう戻らない」それは

自分に言っているのか

あなたに言っているのか


放つ先知らない

マイクでは拾えない本当の歌声

私が誰に届くわけでもない

ひとりぼっちだ


昨日を 昨日が 昨日は 昨日に

明日を 明日が 明日は 明日に


あなたに戻りたい

あなたに戻れない


真夜中の国道 バイパスを

ライトのレールに従って自転車で走る

失くしそうな自分保って

新しい何かへと繋ぐ


泣いても 泣いたら 泣きたい 泣けない

会えても 会えたら 会いたい 会えない


昨日を 昨日が 昨日は 昨日に

明日を 明日が 明日は 明日に


信じても 信じたら 信じたい 信じられない

負けても 負けたら 負けない 負けたくない


少しでいいんだこの夜が明けたら

立ち止まる場所を見つけて

新しい物語の主人公を生きよう


もう戻らない

×

非ログインユーザーとして返信する