詩織〜my song,my words〜

ブログ主、和音の心象スケッチブック。
または日々生活の中からふと湧き出た詩達の、
物置き保管庫のようなものです。

なに?

やだなぁ やだなぁ

面倒くさいなぁ

もういいやぁ もういいやぁ

この辺でいいやぁ


投げ出したい 放棄したい

何も要らない 求めない


今を作り出すこれまでの毎日に

あんな事やこんな事色々あったけど

明日の私へとこれから繋いでいくと思うと

重くて怖くて 生き苦しい


考えたんだ 自分とは何か

ちっぽけだろうなぁ

見てみたんだ 自分の中は

空っぽだぁ


投げ出したい 放棄したい

何も要らない 求めない


生きる上でのコミュニケーション

あんな人やこんな人色々出会ったけど

この先それを繰り返していくのだと思うと

窮屈で退屈で おかしくなりそうだ


痛々しいのは歪んだ笑顔

騒々しいのは声無き雑踏

もうやめて もうやめて

私は 私が 私に 私を

分かんないやぁ 分かんないやぁ

ここにいること


投げ出したい 放棄したい

何も要らない 求めない


呼吸と 鼓動と


今を作り出すこれまでの毎日に

あんな事やこんな事色々あったけど

明日の私へとこれから繋いでいくと思うと

重くて怖くて 生き苦しい


どこか遠くへと行ってみようか

部屋にうずくまって死んだフリしてみようか

駆け出しあなたの胸に飛びついてみるのもいいな

笑って泣いて 生きている

×

非ログインユーザーとして返信する