詩織〜my song,my words〜

ブログ主、和音の心象スケッチブック。
または日々生活の中からふと湧き出た詩達の、
物置き保管庫のようなものです。

happy birthday!

誕生日には上手く言えない言葉を

小さな花束に代えて君に贈ろう

出会えたこと こんな奇跡に心が響く

そのままの気持ちを歌にするから


少し照れてる顔をあげるように

電話越しに夜空を見上げて?

そのうちのひとつ

あの一番明るく光る星をつかまえて


それはhappy birthday!

今年もまた笑えるように

言うよhappy birthday!

君を染める慶(よろこび)の色

どこにいても同じ空の下なら

毎年見えるだろう

この先も何年先も忘れずに

思い出すだろう


今日は君が愛されることを知った日だから

僕からも伝えたい

精一杯の想いを


決して楽しい事ばかりじゃなくて

迷い悩んで泣く日もあるけど

それだけじゃない

笑顔の方がきっとずっと多いはず


だからhappy birthday!

今年もまた自分探して

次のhappy birthday!

その時まで笑っていて

新しい靴を履き 旅の途中で

君に幸せよあれと

聞こえたなら手を振って


望んだように

思い通りにいかない時だって

望まれて 誰かに想われて

君はここにいるはずだから


それはhappy birthday!

今年もまた笑えるように

言うよhappy birthday!

君を染める慶(よろこび)の色

どこにいても同じ空の下なら

毎年見えるだろう

この先も何年先も忘れずに

思い出すだろう


君にありがとう

君にありがとう

thank you for today…

×

非ログインユーザーとして返信する