詩織〜my song,my words〜

ブログ主、和音の心象スケッチブック。
または日々生活の中からふと湧き出た詩達の、
物置き保管庫のようなものです。

春夏秋冬

初めて恋を知った日から

繰り返してはまた繰り返し

出会っては恋に落ち付き合い

別れてそしてまた出会い

その度に何度も今度が最後と

そう信じてきたけど

結局一人歩きふと振り返る

これで何度目の恋?


君に会えたから

君だから だから

ワガママだからかなぁ

ねぇ永遠って何?


サヨナラするならこの胸

記憶だけ持って行ってよ

何もないから

部屋に溢れてく

誰に貰ったプレゼントだっけ?

そんなのいらないから


春服を買う頃君と過ごし

夏の暑い日に別れて

雪が積もるもう年の瀬に

街角出会った君と私には

また春がきた


何度目の君に

何度目でもない私

変わらないのかなぁ

ねぇ恋って何?何?


そのうち気づいたんだ私は


心の嫌な顔にフタして隠して

それでも笑ってて笑ってて

作ったの 可愛い私を

君のためなのに

ウソつきだよねぇ


仕方ないよ表裏の私

自分でも自分が可笑しいや

だから怒ったりなんてしないし

か弱く傷ついたりなんかしないから

だからさぁ?


サヨナラするならこの胸

記憶だけ持って行ってよ

何もないから

部屋に溢れてく

誰に貰ったプレゼントだっけ?

そんなのいらないから

×

非ログインユーザーとして返信する