詩織〜my song,my words〜

ブログ主、和音の心象スケッチブック。
または日々生活の中からふと湧き出た詩達の、
物置き保管庫のようなものです。

アサガオ

新しい朝に花を咲かせよう

君の夢が枯れないように

僕が毎日水をあげる

心が乾かぬように


こんな世の中じゃ

愛する優しさ忘れてしまう

けれどいつだって

愛を求めるのが

人間なのだから


微笑んでいてよ

君の笑顔は僕の糧

寂しい時も 苦しい時も

その温かさが僕の涙を

拭ってくれる


眠れぬ夜には花を閉じよう

走り疲れて倒れぬように

静かにそっと響く

子守唄を聴きながら


泣きたくなったら

甘えることは 悪い事じゃない

だって誰もみんな

不安を抱えているのだから


幸せの色は

きっと綺麗な真っ白色

鮮やかに咲き誇って

染めてゆけたら


細い腕で蔦を絡めて

空へと伸びてゆく

大きな緑の葉を広げたなら

あの眩しい陽の光を受けて


微笑んでいてよ

君の笑顔は僕の糧

寂しい時も 苦しい時も

その温かさが僕の涙を

拭ってくれる


幸せの色は

きっと綺麗な真っ白色

鮮やかに咲き誇って

染めてゆけたら


新しい朝に花を咲かせよう

君と迎える今日 この日に

×

非ログインユーザーとして返信する