詩織〜my song,my words〜

ブログ主、和音の心象スケッチブック。
または日々生活の中からふと湧き出た詩達の、
物置き保管庫のようなものです。

Year-end

ねぇ、今年はこんな事があったね

あんな事があったね

一緒に振り返るのがあなただったら

どんなに楽しいだろう

どんなに素敵だろう


ねぇ、私はあなたを好きになってから

随分経つのだけれど

ほどけそうな胸にしまい込んだまま

今でも言えなくて

今すぐ言いたくて


こうして右隣をすました顔で

あなたが歩いている瞬間だけで

満足だけどやっぱり足りないよ

好きだよ


長くて短い1年が終わる

私はまた一つ歳をとって

また一つ恋の苦さを知って

大人になっていく

永遠を閉じ込めたようなあなたに

ついていけるような私に

なりたい


ねぇ、悲しみはどこへ向かい

どこで眠るのだろう

あなたの中にあるその想いはいつ

癒されるのだろう

幸せになれるのだろう


何度も想ってまた願って

溢れそうな程あなたで出来ている

私の身体はもう泣きそうだ

好きだよ


来年はどれだけ一緒にいられる?

どれだけ距離縮められる?

もしあなたに伝えたのなら

何て答えるのだろう

誰よりも鈍くて優しいあなたは

困った顔して無口になるかな


背の高いあなたを見上げる

その向こうに夕陽が紅く染まる

私の目が映す世界は

あなたで彩られてる


長くて短い1年が終わる

私はまた一つ歳をとって

また一つ恋の苦さを知って

大人になっていく

永遠を閉じ込めたようなあなたに

ついていけるような私に

なりたい


傍にいられるような人に

なりたい

×

非ログインユーザーとして返信する