詩織〜my song,my words〜

ブログ主、和音の心象スケッチブック。
または日々生活の中からふと湧き出た詩達の、
物置き保管庫のようなものです。

クローバー

見つけたら幸せになれるという

四つ葉のクローバー探す君

そんなの迷信だと言ったら

膨らませた頬が愛しい


本当に幸せになれるのかなんて

特別興味なんて無いけど

君が信じてるのなら僕も

嘘ではないような気がして


緑の海にたゆたう

小さな小さな希望

見失わないように

君をぎゅっと抱きしめる


一面に広がるクローバー

この中で君を見つけた確率

きっとそれが幸せの意味

優しさをくれる君へ


子供の頃覚えた花冠を僕に

無邪気に笑って被せた君

少し草の匂いのする指先

そっと口づけを落とした


不意に君が指さす

冠に紛れた四つ葉

ホラね 満足そうに

笑ったそんな君が好きだよ


3つでは2人割り切れない

四つ分の幸せを半分に

君と僕でひとつになればいい

四つ葉のクローバーみたいに


時々儚く

消えそうでちょっと怖い

願い込めよう

僕も信じてみるよ


一面に広がるクローバー

この中で君を見つけた確率

きっとそれが幸せの意味

優しさをくれる君へ


3つでは2人割り切れない

四つ分の幸せを半分に

君と僕でひとつになればいい

四つ葉のクローバーみたいに

×

非ログインユーザーとして返信する